採用情報

RECRUIT

採用情報

JOB INTRODUCTION

職種別仕事紹介

商品開発職

事務職

採用、労務、経理、窓口・電話応対、商品の受注・発注・出荷・在庫、
PCデータ入力等々の管理業務を担当していただきます。
窓口業務、商品の受注発注、出荷業務、在庫管理などに従事する部署です。
営業業務・企画・総務・人事・経理・広報等に従事する本部部署です。

1日の仕事の流れ

管理部経理事務担当の1日

午前

出社後

・販売売上伝票のチェック
・現金の確認、振替伝票の作成
・振込入金等々の確認、入力、記帳作業
※(順番に掃除当番!)

AM10:00

休憩

AM10:10

(心がけておこなっていること)
・経理書類および身の回り(デスク等々)の整理整頓
・経理事務の書類作成および完成書類、伝票類の確認作業等々
・電話対応

PM12:05

お昼休憩

毎日、同僚の方々と一緒にお弁当でランチタイム☺

PM12:55

・経理事務の書類作成および完成書類、伝票類の確認作業等々

PM14:55

休憩

PM15:05

経理事務の書類作成および完成書類、伝票類の確認作業等々

PM16:45

・整理整頓、明日の準備、清掃

PM17:05頃

退社

INTERVIEW

01

先輩インタビュー

毎日の確認が基本・・・・、
きちんとやることの積み重ねが大切!

管理部

竹佐さん(H31.4.1入社/勤続年数4年10ヶ月)

Q1
入社動機・きっかけは?

商業高校に通っていたこともあり、事務の仕事をしたいと考えていました。先生からマルハマ食品を紹介してもらい、実際に訪問しお話を伺って、マンツーマンで仕事を教えてくれることや雰囲気も良いと感じ入社を決意しました。

Q2
仕事の内容は?

経理関係の仕事をしています。自分が行っている管理と銀行口座の金額が合っているかの確認をしています。

Q3
今の仕事の楽しさは?

少しずつできることが増えていくことが楽しいです。もっと成長できるように努力をしています。努力しやすい職場環境なので、わからないことがあれば質問もしやすいですしこれからももっと成長できる気がします!

Q4
今の仕事の難しさは?

金額もそうですがそのほかでも数字が合わないときに難しさを感じます。金額は特にミスができない項目なので都度のチェックを意識しています。

Q5
今の仕事のやりがいは?

月末に金額などのチェックをするのですが、正確な数字になったときに「今月もミスがなかった!」と喜びとやりがいを感じます。

Q6
後輩へのメッセージ!

マルハマ食品の皆さんは優しくて、有給休暇が取りやすく相談しやすい環境があります。入社当時は大学へ行かずに就職することが不安でしたが今とても安心して仕事ができています。安心して就職してください!頼れる人がたくさんいます!!

特集
リクナビエントリーバナー エントリーはこちら